dg21の日記

自分嫌い、人嫌い、たまにしかやる気ない、基本的に何か小さいことで死にたい4留女子大生が、生まれ変わった日々を綴る日記。ある本がきっかけでいつのまにか、自分大好き、人ほとんど好き、生活の6割やる気満々、生きてるの楽しい4留女子大生に。大学卒業とライターを目指しながら、やりたいことやる毎日が楽しすぎるので、幸せをおすそ分けします。

写真。なにも書くことがなくても、ひねりだしたい今日の1記事。

こちらは男性風に書きたいというか、アメブロは女の子らしく書いているから。


ちょっと無機質に。


読んだ本の感想を書こう。


と、思ったけど、読みたい本を読むのがめんどうくさいので、わたしがなぜ今深夜1時で明日の9時に友達と会う約束をしているのに、こんなに食べすぎてしまっているかを考えたい。


まず、今日はたくさん食べた。


といっても、昼と夜を外食しただけで、量は普通。


カフェのランチと、カフェのディナー。


なんてリッチな生活だ。


なのに、今帰ってから納豆2パックと、キムチと、豆腐と、バナナとシリアルを食べた。


かなり食べた。


ヨーグルトも少しお腹に入れた。


むしろお腹が気持ち悪いぐらいだ。


それに、夜はスマホを見ないって人に偉そうに言った記憶があるけど、今がんがんスマホを見ている。


言ってることとやってることがめちゃくちゃだ。


矛盾している。


お菓子も断っているって嘘つきかよ。



そんなに食べたいわけじゃなかったけど、なんでだろう。


たぶん小さなイライラの萌芽があるのかも。


通信速度制限。


Wi-Fiのコンセントさす部分を図書館に忘れたから、音楽を聴けない。


明日早く起きなきゃいけないのに、寝たくない。


さっき眠かったのに、むりやり起きてしまっている。


洋服を買いたいのに、買って成功する自信がない。


というか、頭でグズグズ考えて、買うか買わないか決められない。


はあ。


あとは、ひま。さみしい。ふあん。しんぱい。ゆううつ。


などの感情がわたしを食に走らせているのではないか。


いったん、歩かせて、止めよう。


疲れた。


明日は7時に起きよう。



おやすみなさい。