dg21の日記

自分嫌い、人嫌い、たまにしかやる気ない、基本的に何か小さいことで死にたい4留女子大生が、生まれ変わった日々を綴る日記。ある本がきっかけでいつのまにか、自分大好き、人ほとんど好き、生活の6割やる気満々、生きてるの楽しい4留女子大生に。大学卒業とライターを目指しながら、やりたいことやる毎日が楽しすぎるので、幸せをおすそ分けします。

占い依存症、自分良ければそれで良い

4留女子大生です。


今日はまた占いに行ってきました。

もはや占い依存症かなと思われるかもしれませんが、決断は必ず自分でしているので、問題ありません。


今の自分に必要なことがはっきりしました。

自分の内側の声に耳を傾けた結果、やっぱり、大学をやめる、ということを選択しました。

もはや二転三転どころではありませんが、今度こそ決めました。


頭でどれだけ正しい方を選んだとしても、心と体がついていかない。

卒業するメリットを並べても、ハートが死んでいる。

あと1年がんばれば卒業できると思っていたけど、限界です。


親は、あとちょっとだからがんばれっていう気持ちだと思います。

就職のためには、可能性を広げるためには、絶対卒業したほうがいいです。

でもそれは世間一般の声であって、どれだけそれが大多数にとって正しくても、自分がNOといえば、NOです。


ただ楽したいように見えるかもしれません。

現実逃避しているように見えるかもしれません。

考えが甘いように見えるかもしれません。


その通りだと思います。

どれだけ周りの人にそう思われても、私は私を貫きます。


私はやりたいことをやります。

私はやりたくないことを絶対にやりません。


自分に感謝して、自分を愛して、信じる。

周りの人に感謝する。

そして、覚悟を持って決断する。

物事や人を真実の目で見る。


きっと、はじけるようにうまくいきます。

愛を大事にして、精進します。



まだ582文字しか書いてないので、

もう少し続けたいところですが、

今日はとんこつラーメンを食べて、すこぶる胃の調子が悪いので、

ここらへんで終わらせて頂きます。


食べてる時はものすごく美味しくて感動していたのですが、

最近食事の量が減って胃袋が小さくなっていたのか、最後の方は若干無理して食べたので、

量の多さとこってり感にやられたのだと思います。

そのラーメン屋で妄想が膨らんで、

隣に座った20歳くらいの男の子が私に一目惚れしたというストーリーが、

私の頭の中で展開されていたのですが、

そこでひとつ気づきがありました。

実は、私は、あれだけ騒いで気になっていた人への気持ちが、最近落ち着いて、今また新たに気になる人がいます。

本当に熱しやすく冷めやすい、一目惚れ体質なんだなと思ったのですが、

改善しなきゃなとは思いつつ、なんでダメなの?とも思っていました。

別の人にも言ってもらったのですが、一途になれる人が見つかるまでの準備期間ととらえれば、一目惚れとか熱しやすく冷めやすいのも、悪いことではないです。

でも、もし隣の男の子が私にラーメン屋で一目惚れして、連絡先渡してたら(私の妄想ですが)、渡された私としては、

こいつ、すぐ人好きになって、またそのうち別の人にも連絡先渡したくなっちゃうんじゃないのって、思います。

可愛い人とかかっこいい人なんていくらでもいます。

そう考えると一目惚れで連絡先渡すって、なんかあんまり意味ないなって思いました。

ちょっと話したぐらいで、いいなって思って、告白ととらえられてもいいぐらいの連絡先を渡すという行動では、なかなか誠意が伝わりません。

ただの妄想ですが、連絡先を渡された身としては、よっぽどのことがない限り、連絡をしてあげようとは思わないことが、やっと理解できました。

理解するのが遅いですが。


1336文字いったので、ここらへんで終わらせて頂きます。

読んでくださり、ありがとうございました。


元4留女子大生より