dg21の日記

自分嫌い、人嫌い、たまにしかやる気ない、基本的に何か小さいことで死にたい4留女子大生が、生まれ変わった日々を綴る日記。ある本がきっかけでいつのまにか、自分大好き、人ほとんど好き、生活の6割やる気満々、生きてるの楽しい4留女子大生に。大学卒業とライターを目指しながら、やりたいことやる毎日が楽しすぎるので、幸せをおすそ分けします。

皮膚科、スタバ、勉強、病院、カフェ、占い、ドタキャン、

おはようございます。
ブログの紹介文を更新した4留女子大生です。
あの紹介文だと、常にかなり元気な自分でいなくちゃダメなような気が一瞬したのですが、
誰もそんなことは期待も強制もしてないし、
また自分で自分の首絞めるようなことを、しそうになっていました。

夜はやはり落ち込むので、遅くまで活動できないことが最近わかってきました。
前は自分ルールで縛り付けまくっていたので、
楽しいことが多少あっても、
 基本的には1日を通して、不安だったり、憂鬱な気分だったように思います。  
今は朝から夕方ぐらいまでは調子が良いです。
やっぱり家族が心配するように躁状態なのかもしれませんが、
これが本来の自分だと思っているので、
しばらくは自分の様子に注意しながら生活していきたいです。

午前に皮膚科に行きました。
ニキビで受診したのですが、とても良い先生です。
忙しそうなので、手早くはありますが、丁寧に説明してくれるし、ベタベタしない乳液のサンプルもくれたので、使う予定です。
 
そのあとはスタバでご飯を食べて、勉強しました。
テラスでものすごくかっこつけて勉強してたら、恥ずかしかったけど、いつもより進みました。
(最近の勉強量はかなり少なく、進んだと言ってもたかがしれているので、もう少しがんばれるとよりよさそうです)
勉強時間10分から35分に増えたぐらいの微増なので、本当に少ないですね。
目標は春休み中は1日4時間です。

そのあとはまた別の病院に行って、夕方から人との約束があったので、カフェで待っていると、ドタキャンされたので、そのままそこで夜ご飯を食べました。
ミラノ風ドリアとアップルパイが最強に美味しくて、がつがつ食べてしまいました。
最近はゆっくりと優雅に食べるのがマイブームだったのですが、それを忘れて、
ドリアもアップルパイも次々と口に運ぶのに夢中になっていました。
店員さんもクールビューティで、素敵でした。
店内の雰囲気も落ち着いていて、装飾とかもごちゃごちゃせずに、とてもよかったです。
次はホワイトソースのドリア?を頼みたいです。
ヴァンサンヌドゥというカフェです。

なんか今日のブログは淡々と事実を書いていて、あまりおもしろくないかも、と今思いましたが続けます。

そのあとは夜からの次の約束まで時間があったので、占いに行きました。
私は占いが大好きです。
占いのアプリで課金して占いまくって、親に怒られました。
最低ですね。
初めて行く占いでしたが、よかったと思います。
私が想像するような占いっぽくはなかったですが、アドバイスは実行したいです。
・今は恋愛より卒業第一。
・寝られてないから、寝るように。
・水分とるように。
氏神様の神社に行ってもいいかも。
・薬は漢方に変えよう。
・今の自分の声を天の声として、過去の自分や未来の自分と対話を繰り返す。答えは全部自分が持っているから。
当たり前のことかもしれませんが、やっぱりお金払った分、言ってもらったことは実践しようと思いました。

占いは参考になったし、気持ちも吐き出せたのですが、ぐったりしたので、その後の人との約束をドタキャンしてしまいました。
今とても後悔しています。
でも後悔してもしょうがないので、次はもっと余裕のある予定をたてます。
昨日は少し詰め込みすぎた感がありました。
1つ1つのことは大変ではないのですが。
朝から晩まで外にいたような気がします。

また良い本を買ったので、今度紹介します。
龍使いになれる本です。
いつ紹介できるかはわかりませんが、ワクワクしながら読んでいます。

久しぶりに昨日の夜お菓子を食べて、むくんでいる4留女子大生より