dg21の日記

自分嫌い、人嫌い、たまにしかやる気ない、基本的に何か小さいことで死にたい4留女子大生が、生まれ変わった日々を綴る日記。ある本がきっかけでいつのまにか、自分大好き、人ほとんど好き、生活の6割やる気満々、生きてるの楽しい4留女子大生に。大学卒業とライターを目指しながら、やりたいことやる毎日が楽しすぎるので、幸せをおすそ分けします。

疲れました。

昨日は疲れました。

好きな人に連絡先を渡しました。

実家から一人暮らしの家に戻ってきました。

卒論の勉強ができました。


その人から連絡はきませんでしたが、今日もできることやりながら、待ちたいです。

実家は料理も出てくるし、雑談から大事なことまで、話をたくさん聞いてもらえるし、ちょっと寂しいです。

まあ、解放感はありますが。

卒論はいったんは気持ちが切れたものの、また少し頑張れそうです。


いよいよ4月が始まりましたね。

私は今月はまずは大学の授業に集中して、全力を注ぎたいです。

卒論を書くのと並行しながら。

それが今1番大事です。

あとはゆるゆるとやっていきます。

家事にしても

ダイエットにしても

お金の管理にしても

恋愛にしても

頑張ることは頑張りますが、

どうしても欲張りがちなので、

とにかく授業と卒論第一で4月を過ごします。


あー、単純な目標ですが、

宣言したらなんだかできそうな気がするし、

ちょっとやる気が出てきました。

今日も卒論の勉強をして、あとは、ゆるゆると。

卒論に関係する本を読んでまとめていたのですが、途中で放棄していたので、それをまた進めます。

先生にはいつまでも本まとめてるばかりではなくて、卒論を書き始めた方がいいと言われているので、

本のまとめと並行して、過去の卒論も見て、1章が少しでも書けるようにします。


やっぱり最近毎日が楽しいです。

無理しても続かないことがわかったので、

自分にできなさそうな高い目標にチャレンジするのではなくて、

自分にもできる小さな目標を1つずつクリアしていきたいです。