読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dg21の日記

自分嫌い、人嫌い、たまにしかやる気ない、基本的に何か小さいことで死にたい4留女子大生が、生まれ変わった日々を綴る日記。ある本がきっかけでいつのまにか、自分大好き、人ほとんど好き、生活の6割やる気満々、生きてるの楽しい4留女子大生に。大学卒業とライターを目指しながら、やりたいことやる毎日が楽しすぎるので、幸せをおすそ分けします。

やりたいことやるぞー

なんか価値のあるテーマを書かなきゃと

思っていたけど

今は書きたいことを書くことにしました。


あと、やっぱり毎日書いた方がいろんな人に

見てもらえるなと思いました。


私が書きたいのは、

すごく平凡だけど

私の日常です。


今日は早速実家に帰って、

大学をやめてライターの専門学校に通うことを親に伝えて、話し合い、

自由を勝ち取りました。


今までより、見かけ上の金額は減るけど、

これまで以上のサポートが受けられそうだし、

やりたいと思ってることやれるし、

楽しみです。


専門学校始まるまでは

少し間があるけど、

バイトしたいような、したくないような、

ちょっと迷います。


やるなら何が楽しいかなーとちょっと考えたのですが、

あんまり思いつかなかったので、

やりたいバイトがわかったら、やります。


占いではアクセサリー販売を勧められたけど

気になるような、ならないような。


とにかく徹底して今やりたいことをやっていけば、絶対大丈夫だという自信があります。


あんなに自信なくて、自分のこと大嫌いだったのに。

毎日小さなことで死にたかったです。


例えば、日本一周とかしてる人に会うと、

その人すごい

自分はダメだと思って、

死にたくなる。


初対面の人に出会ったとき、

人見知りして猫かぶって大人しくしてたり、

好かれるために媚び売ったり、

嘘つく自分が大嫌いでした。


なんかもっと具体的な話をしたいのですが、

抽象的になってしまいます。

もどかしいです。


アパレルのバイトをしていたとき、

お客さんに、似合ってないのに似合ってると言う自分が1番嫌いでした。

好かれたくて、不自然でぎこちなくて、おどおどしてる自分もなんか嫌だなと思ってました。

でもそれでも、私に会いに来たと言ってくれる人がいたりして、

すごく幸せでした。

店長や仲間にもものすごく恵まれて、

自分から心は開けなかったけど、

韓国の歌手が好きだったり、食べることが好きだったり、哲学に興味があったり、やっぱり人が好きだったり、

そして、みんな優しくて、

個性豊かで魅力的な方々でした。

私はものすごく不義理なやめ方をしてしまいましたが。

でもそのおかげで誠実に生きようと思えました。

今までは、遅刻とか人との約束ドタキャンしたりとか、

罪悪感を感じながらも

一方で全然自分のこと悪いと思っていませんでした。

今はそういうことやりたければやればいいし、やりたくなければやらなければいいと思っていますが、

これからはもっと好きな人のことは大事にしたいなと思いました。


今は恋しています。

男性の美容部員の方で、

普通のことを普通にできるすごい人で

(例えば、お客さんに無理に化粧品を売りつけないとか、お客さんの肌を丁寧に扱うとか、自然体で接してくれるとか)

思いやりがあって

繊細で

ベビーフェイスで

髪型がおしゃれで

話しててすごく楽な人です。

もちろんモテると思うけど、

その人に愛を伝えたくなったときに伝えたいです。


直球勝負が私らしいので、

手紙とか書きたいけど、

迷惑にはなりたくないので、

独りよがりにならないように、

でも、軽い感じでいきたいです。


その人のこと考えるだけでときめきます。


こんな感じで生きてる幸せをじわじわと噛み締めたり、急にどーんときたりしながら

ライターになっていきます。


読んでくれてありがとうございます。


ブロガーより。