dg21の日記

自分嫌い、人嫌い、たまにしかやる気ない、基本的に何か小さいことで死にたい4留女子大生が、生まれ変わった日々を綴る日記。ある本がきっかけでいつのまにか、自分大好き、人ほとんど好き、生活の6割やる気満々、生きてるの楽しい4留女子大生に。大学卒業とライターを目指しながら、やりたいことやる毎日が楽しすぎるので、幸せをおすそ分けします。

初めまして。


死ぬまでにマザーテレサになる女子大生です。


どこにでもいる普通の大学生ですが


この自己紹介で

・私のあなたと違うところ

・もしかしたらあなたと似ているかもしれないところ


をお話しするので


価値があるブログが書ける、

共感できるブログが書ける


可能性があることを感じてほしいです。



では自己紹介させて頂きます。


海の近くで生まれ、

寒いところで育ち、

大学でまた引っ越して


今は一人暮らしをしています。


留年4回、8年目の女子大生です。


そんな大学生は世界広しといえども

なかなかいないと思います。笑


男子ならいるかもしれないけど、

女子はレアなのではないでしょうか。


留年した理由は

おいおい書いていきます。



特徴、性格は


170cmのぽっちゃり体型で


よく実年齢より幼く見られます。


自信がないわりに


プライドが高くて


自分大嫌いだけど


自分大好きナルシスト


という矛盾した性格です。



好きなこと、好きなものは

ファッション

食べること

塗り絵

引き寄せの法則

自己啓発本

&

笑うこと

落ち込むこと

泣くこと

人に会うこと

引きこもること


これも矛盾していますね。笑


目標は

書く仕事に就く

マザーテレサになる

幸せな結婚をする

ダイエットに成功して維持する



そんな普通のような、普通じゃないような女子大生の成長物語を

楽しんでいただけたらと思います。



ブログのテーマはまだ定まっていなくて、

日々のことを綴りながら

私が好きなことやものについて

おすすめの情報を提供する予定です。


そうした中で


果たしてこの女子大生は


在学できる年数8年ぎりぎりで


退学を目前にして、

卒業できるのか??

1年でどれだけ成長できるのか?

1年でどれだけ目標に近づけるのか?


などに注目してほしいと思います。


(具体的な目標もおいおい書いていきます)



漠然としていますが

本を読んで行動に移せたことを中心に書こうかな、と思っています。



はてなブログ初心者で

色々と教えて頂くことも多いかもしれませんが

よろしくお願いします。



では、最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。



マザーテレサになる女子大生より。